auスマホを落とし、画面にヒビが。 交換と修理どちらが得か

auを利用しています。

キャンペーンで任天堂スイッチがもらえる期間に加入。

端末代もお得だったGalaxyS8を購入しましたが、購入してから1ヶ月経たないうちに落下し、画面がヒビだらけに。

精神的なショックが大きかったのを覚えております。

 

彦根のスーパーの隣の修理屋さんにiPhoneを持って行った

 

修理に出すか、交換するか、端末を購入したばかりでお金もなかったので大変困りました。

調べて上で出した結論は ==交換== です。

幸いにも、故障紛失サポートに加入しておりました(月々380円)

web割引を使用して負担金は4000円。 月々のご利用料金に上乗せする形での請求でした。

 

彦根の買取店に過去に使用したアイフォンを持って行きました。

 

修理した場合はこの値段では済まないでしょう。

別のスマホを使用するという方法もありますが、今回はwebで手続きした翌日には同一機種が届きました。

画面にヒビがはいった場合は、おとなしく交換等したほうがいいと思います。

手を切る可能性もありますし、お気に入りのアプリも使用できなくなるかも知れません。

格安スマホではそういったサポートはないかも知れませんが、今回は大手キャリアの補償に助けられました。

スマホを購入するときは、万が一に備えて故障することも視野に入れて、補償をつけておくと良いと思います。