スマホは意外と故障するもの!?

「ケータイなんて滅多に壊れないでしょ」なんて思っていた時代が私にもありました。しかし、携帯電話って結構故障するのですよね。

充電が出来なくなったiPhoneを彦根の修理屋さんで直して頂きました。

というか、ガラケーを使っていた時よりも、スマホに替えてからの方が、「ケータイの故障」を体験してしまっているように思います。まあ、私の不注意もありますけれど。

初めて、スマホが故障したのは、その原因は私が落下させたからです。けれど、ガラケー時代のことを考えたら「落としたぐらいで割れるって…」と、思ってしまうものでしょう。いや、スマホの液晶は、あったりまえのごとく落としてしまったら割れるのですが。

しかもスマホの画面って、片付けが大変な割れ方をしますよね。そしてさらには、画面の修理代金がやたらと高いという。機械部分ではなく、機械をカバーしているガラス部分が壊れただけだと思うのですが、修理代は万の桁へと行きましたから。

いや、それもこれも私が毎月いくらか支払えば修理代が割安になるプランに入っていなかったからだと言えるかも知れませんが。けれど、スマホを所有する以前はスマホがここまで故障しやすいものだとは思っていませんでしたから。スマホって意外と故障いしやすかったりするのですよね。