【無料】スマホの画面を割ってしまった時の修理方法

立ってスマホを使った時や、カバンからスマホを出した時、落として割れたという経験をした人はたくさんいると思います。もし、スマホの画面を割った時に、どのように修理をすればいいのか困っている方へ、修理方法を教えていきたいと思います。

スマホの画面が割れ修理に出す事に、彦根のお店に行きました

 

スマホの画面が割れてしまった時は、まず、保険に入っているか確認しましょう。もし、あなたが保険に入ってるとしたら、無料でスマホを取り替えてもらうことができる可能性があります。意外とこのサービスは知られていないので、割れたらすぐに携帯会社に連絡してみるといいと思います。また、1回割れて交換してしまっても、2回目、3回目と無料で交換してもらえることができる保険もあるので、常にスマホの契約内容を確認し、携帯会社に連絡することをお勧めします。少しの画面の傷では、交換してもらえないと思いますが、多少のヒビが入ったりしても交換できる可能性があるので、とりあえず気になるようでしたら、携帯会社に連絡しましょう。画面にヒビが入った状態でスマホを操作してしまうと、ガラスの破片で指を傷つけてしまう可能性があります。そのような怪我を防ぐためにもスマホは常に綺麗な状態で使っているいるといいですね。