ガラパゴスケータイのカメラ機能の修理

ラケーと格安スマホの2台持ちで、生活しています。ガラケーは通話とスマホが使えない両親とのメールのやり取り用(もっぱら孫の写メの送信用)に使用しています。格安スマホはデータ通信専用SIMなので、ガラケーでカバーできない部分をスマホで補っています。

画面割れしたアイフォンを彦根で修理

幸い今使っているガラケーもスマホも丈夫で、ガラケーは5年以上、スマホは4年以上同じものを使っています。途中、電池は交換したものの、まだまだ現役です。

特に問題なく使えていたのですが、ある日から突然ガラケーで撮影した写真が曇るようになってしまったのです。我慢して使っていたものの、どうにも写真がぼやけてしかたないので、ケータイショップに修理に持ち込みました。そしたら、そちらの店舗ではガラケーの代替機は用意していないので、専用のサイトで申し込んでくれとのこと。その後、宅配会社が修理品の受け取りと、代替機の配達と2回に分けて訪ねてきました。それから数週間してガラケーが返ってきました。保証範囲内とのことで、修理費用は無料とのこと。同封された修理内容を確認したところ、「基盤の不具合のため、基盤を交換しました」とのことでした。

潰れたアイフォンの買取り彦根で

ガラケーが修理されたものと思って、さっそく写真を撮ってみたところ、何も変わっていませんでした。ちっとも修理できていません。私が推測するに、基盤の問題ではなく、レンズに傷が入ってるのが問題なんだと思うのです。その後、ケータイ会社に問合せをしましたが、再度修理に出すとなると色々と面倒な手続きが必要なようだったので、修理に出すのはあきらめて、今はレンズにセロファンテープを貼ってしのいでいます。