スマホを落として故障させてしまい修理した体験談

スマホを落としてしまい画面が割れて故障してしまったため、某ターミナル駅のスマホ修理屋さんでスマホを修理した時の体験になります。

彦根駅近くでiPhoneのガラス割れ修理をしました

実際いくらかかるのかどのくらい時間がかかるのか気になっておりましたが事前にネットで調べたところ料金とおおよその所要時間は記載しれていたため、そちらについては不安無く修理にだすことが出来ました。

実際お店に着いてからは店内に人もまばらで待ち時間もそんなに無くすぐに作業に入って頂けました。そのまま数十分程度お待ちしすぐに修理したスマホを回収しましたが見た感じは全く問題無くきちんと修理されておりました。動作テストをして下さいと言われ試しに軽くテストしましたが問題が無かったと思いましたのでそのまま引き取りました。

その後実際に使用していると多少の違和感に気づきます。まず液晶の交換をしたのですが端の部分を少し強く押すとへこんでしまい離すと元通りになります。また、画面にタッチした感じが以前と少し反応する場所がズレているような気がし感度も少し悪くなったような気がします。

非公式の修理屋さんで安価な値段で直して頂いたので多少は仕方ないのかもしれませんがきちんと予算があれば公式のしっかりしたところで、多少高額であっても直した方がいいのかなと思いました。